Wednesday, June 15, 2011

日本と海外における教育の未来

日本と海外における教育の未来

by Kevin R. Burns

イギリスのサマーヒルのような学校について読んだときと同じように、TED.comでケンロビンソン氏と 初めて話をしたことでも、私は奮い立たされました。そして、ウマが合う教師たちと私の考えを共有しました。 私はとても創造的だったのですが、学校中の生徒にうんざりしていました。私のIQテストのスコアは高く、 私の恩師も私に話しかけるのが好きでしたが、私は学ぶことを押しつけていたこと気づき、しばしば不快な思いをしていました。 私は自分のプロジェクトを行いたかったのです

日本と海外における教育の未来

No comments: